top of page

東久留米市 家庭ごみ有料化問題を考えるブログを作成しました。

 私は、東久留米市に住んで20年以上になります。都心への通勤、通学、家ではネットサーフィンという生活をしてきた関係で、情けないことに先週、ひょんなことから初めて家庭ごみ有料化が進められていることを知りました。私は、これまでゴミの減量が問題になっていること自体、知りませんでした。そこで、もしかしたら私と同じように、ゴミの有料化についての情報を知らない人は多いのではないかと考えるようになりました。

 本日、市役所でたまたま「東久留米・家庭ごみ有料化を考える会」が開かれることを知り、出席しましたが、なぜ家庭ごみを個別回収する必要があり、本当に有料化が必要なのか、十分な理解をすることは出来ませんでした。そのため、まだ知らない市民の方々に問題をお知らせして、拙速な議会の決議を止め、市民への開かれた討論に委ねる必要を感じ、ホームページとブログの開設をすることにいたしました。

 私は6月の議会決議が迫っているということで、反対の立場を取ります。、制度導入についての市の説明についての情報を下さる方は大歓迎です。情報と十分な理解が無ければ、賛否を決めることは出来ません。そこで、賛成、反対双方から、情報を寄せていただき、それをベースに議論をしていければと思います。

 それではみなさま、未熟かつ無知な私ですが、情報提供及びご教示の程、よろしくお願い申し上げます。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page